ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

銀座のパリ~オーバカナル~

先日の平日休みは銀座リトルクルクでヘアカラー。リトル系列はリタッチで3900円とリーズナブルで何度か通っています。 立地も銀座4丁目の交差点のソニーパークビルの 裏辺りでとってもよい。立地を考えるとこんなリーズナブルで大丈夫なのかと勝手に心配にな…

衣替えの休日

今日は休みだったけど、ダラダラしないようにいろいろとやりました。 充実したし、家がすっきりしました。 何をやったかと言うと、 家事の他に衣替え、テレビ台の下にごちゃごちゃ 置いてあった書類の選別をして片付けました!片付け後はすっきりしたし、 商…

ありがたい医療機関への贈り物

今日も通常出勤です! 朝から雨が降っていて通勤が憂鬱でしたが、 良いことがありました!「医療機関様へ」とプレゼントを頂いたんです! なんてありがたい! 先週はじゃがりことジュースも頂きました。たまに精神的に疲れて泣きそうになりますが、 温かい贈…

自粛生活4ヶ月目

久びさのブログです。 自粛生活4ヶ月目になりました。 春節直後からヤバい。と思って自主的に自粛生活しているのでこんなにも引きこもってます。やることがなくなってきてここ最近は寝たきり生活。ズボラ野郎。 ソファーから動きません。笑 仕事は医療機関な…

自由が丘 TWG ティー

今日の平日休みは自由が丘へ行ってきました。お目当てはシンガポールの紅茶ブランドTWG です。 自由が丘の駅出口の横にあってアクセス抜群です。シンガポールスリングのクリームブリュレ風ケーキが人気とネットでみたので迷わずオーダー! 紅茶は店員さんに…

癖になるシナモンロール

以前から店の前を通るたびに食べたいと思っていたシナボンのシナモンロール。 シアトル発のシナモンロールで、大きくてシナモンがたっぷりなんです。 味がアメリカンでとっても甘くておいしい! 癖になりそうな大量のシナモンで日本にはない味ですね!カロリ…

六本木イルミネーション③

最後はミッドタウン!ここの広場で行われるイルミネーションは夏にもあるんだけど、 短い間隔でいつ行っても見るから待ち時間無しで見やすい!今年はハリー・ウィンストンとコラボなのか、 ハリーの名前が前にどーん! 青をベースにしたイルミネーションに丸…

六本木イルミネーション②

お次はけやき坂。 この日は雨が降っていて屋根のあるところで みんな写真を撮ってるから混雑してて一苦労。 木のイルミネーションの間から東京タワーが見えて綺麗~!やっぱり東京タワーを見ると感動します。 都会だなぁって。 東京女子図鑑も思い出すな~。

2019六本木イルミネーション①

今年は六本木のイルミネーションを見にに行ってきました。 六本木ヒルズ→けやき坂→東京ミッドタウンのルートでまわることに。今年のクリスマスは平日だから クリスマス前のこの土日でみんなデートでしょうか。 カップル率高い!しかも美男美女カップルが多く…

滝沢眞規子 様を見に新宿伊勢丹へ。

昨日、新宿伊勢丹に 滝沢眞規子さまが来る! とインスタで情報を得て行ってきました!! 1時間ぐらい早くついたから、伊勢丹コスメフロアをぶらついて さぁ並ぼう!と思ったんだけど、 時すでに遅し。。 定員オーバーの為に眞規子さまのトークショーは見れな…

神宮球場ヨガ

神宮球場ヨガへ❗ 楽しみにしていたイベントだったから 朝から仕事を早く終わらせて挑んだ! やっぱ楽しみがあると何が何でも終わらせないといけないから 仕事がはかどる!はかどる!!笑 いつもはこんな早く終わらないけどね。 隣になった方が話しかけてきて…

念願の太陽のトマト麺

念願の「太陽のトマト麺」に行ってきました! 先日行った「メンショーサンフランシスコ」のチーズ鶏白湯がとっても美味しかったので、同じチーズ繋がりで 太陽のトマト麺チーズを食べました! 私好みの細麺にトマト感が美味しい! トマトスープがすごく合っ…

意識高い系の人が食べてるやつ

お休みの朝はゆっくり起きて ビタミンチャージ。 ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってヘルシーな朝ごはんを作ってみました! 意識高い系の人が食べてるやつですよ! ヨーグルトにバナナ、オレンジ、オーツ麦と、レーズンをパラパラ。 仕上げにはちみつを…

東京ミッドタウン 夜ヨガ最終日

今日は東京ミッドタウン パークヨガの最終日でした。 今日は朝からお気に入りの新しいヨガマット持参で参戦! 仕事が終わってミッドタウンへ直行! 会場に着いてビックリ!長蛇の列でした。 最終日だからか参加者がすごく多かったです。 今日の先生は「来夏…

死ぬほど悩んだヨガマット

先日ミッドパークヨガに参加したことで、ヨガ熱が再発! この機会にヨガマットを新調しようと、色々とネットで見ています。 実家で使っていたものは厚すぎ、でかすぎで置いてきたので、 おしゃれヨガマットを購入しよう。! と、意気込んでおります。 楽天の…

手打ちパスタ 本場カルボナーラ

お休みの日は手作り生パスタを作ってみました! ユーチューブで見たレシピで 見よう見まねでこねこね 切って、 とりあえずパスタ完成! イタリアで食べた本場のカルボナーラの味が忘れられず、 生クリーム不使用で本場の味に近づけてみました! 茹でるとちぢ…

六本木でパークヨガ

仕事帰りに東京ミッドタウンでやっているパークヨガに行ってきました! 外の芝生の上でヨガをやるんです。 参加したのは夜ヨガ。 19時30分から1時間みっちりヨガです。 都会の真ん中で月とビルを見ながら心と体を整えていくのがとても気持ちいい。 隣の方と…

メンショーサンフランシスコ

今日のお休みは旦那と「メンショー」に行こう! と、思い立って新宿へお昼ご飯を食べに行きました。 メンショーはサンフランシスコにあるラーメン屋。 新宿のミロードにお店を開いている アメリカからの逆輸入ラーメン屋です。 ここのチーズ鶏白湯ラーメンす…

水天宮

お休みだったので、水天宮へ行ってきました。 水天宮は子宝、安産祈願にご利益があると言われている神社です。 最寄り駅の水天宮前の5番出口を出てすぐです。 神社の敷地に入る為の入り口がコレです。 コンクリートで神社の周囲を囲んでいて、スタイリッシュ…

UFOフォンデュin新大久保

今日は新大久保に夜ご飯を食べにいきました。 「デリカおんどる」って言うググって出てきたお店に行ってみた。 メニュー見て全体的に 高っ! と、思ったけど、 (だってチヂミだけでも1000円以上してたからね。 粉とニラだけやん??) でも写真のようなお通しが…

女子会

先日は職場の女子会でした。 そういえば、女子会らしい女子会ってしたことなかったな。 誘っていただいてありがたい。 人の振りみて我が振り直せ 職場の人間関係って難しいですね。 自分の意見をどう相手に伝えるか。 うちの職場には 言いすぎる50代後半女子…

アラジン

ここ数年ディズニーが実写版映画をよくやっていますよね! ついに!ついにきましたよ! アラジーーーン! 小さい頃から異文化なあのエキゾチックさにすごくひかれていました。 ディズニーに行ってもアラジンのゾーンが一番ワクワクします^^ ジーニーがノリ…

「natural couture」の実店舗行ってみた!

可愛くてコスパの良い服が好きで、 インスタで知った「natural couture」に最近興味を持っていました。 ネットショップでワンピースを買って大失敗したので 実物がどんなものか見たかった! ネットの写真が良くても作りが悪いものがよくありますからね。。 …

東京駅のイタリアEATALY

新婚旅行でイタリアに行ったんですが、 それからイタリアにハマッています。 イタリアの催しものが百貨店でやっていようものなら行かずにはいられません。 イタリアに行くには数日のお休みがないと行けないけれども 東京駅にもイタリアがあるんです。 その名…

平成最後の次は令和初の!?

新元号が発表されましたね! あれだけ「平成最後の」と言いまくっていたので 次は「令和初の」ってなりそうですね! 令和1年5月1日 。 まだまだ違和感ありまくりだけど、 素敵な意味が込められているのでよい元号ですね。カッコいい響き! 最初見た時は昭和…

桜満開です!

今週末、東京では桜が満開です。 東京のお花見スポットに行ってみたい! と思って定番スポットの「目黒川」に行ってきました! 雨も降らずに土日に満開でお花見日和! とっても綺麗でした。 目黒川のお花見で楽しみにしてたのがコレ! 「イチゴシャンパン」 …

霊長類最強の女子力

可愛いは作れる!ってCMありましたよね。5年くらい前?いや、もっと前か? 最近、ついこの間だと思った事が10年も前だったということによく驚くお年頃です。 私の趣味の一つと言ってもよいであろう事にインスタグラムのチェックがあります。 美的センス高め…

春~spring~

懐かしのタイトル!! アラサー(30以上)ならピンとくるはず! 春になると聞きたくなる名曲です。 ぽかぽかな陽気は気持ちいい。 東京は今週末ぐらいが桜も満開で気分も明るくなります。 外で冷たいドリンク飲んでも寒くならないからうれしい。 長打の列がで…

「美人が婚活してみたら」

ついに公開されました! ずっと待ってました! 行ってきたよ!新宿シネマカリテ! 「美人が婚活してみたら」 マンガであったのは知ってたので公開を心待ちにしていた。 なんたって今をときめく人気俳優 「中村倫也」が出演してるし、 婚活話が大好物だから!…

体はブルブルだけどお口の中は南国トロピカル

絶賛風邪引き中です。 風邪かな?って思って2日ぐらい葛根湯を飲んでたんだけど、悪くなる一方で、、 喉も激痛。鼻も止まらず。 なんでかな~長引くな~と思ってたら、、、 葛根湯じゃなくて、間違ってお腹周りの脂肪にきく漢方飲んでた。。 がーーーん(´Д…