ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

東京女子図鑑


f:id:aaammm666:20190220193505j:plain

あまりドラマを見る習慣がなかったけど、ここ最近Amazonプライムにハマって色々見ている。

その中で見つけたのが、「東京女子図鑑」。

ネットのレビューがすごく良くて、
地方から東京に出てきた今の私の状況に当てはまって一気に見てしまった!
 

就職で秋田から東京に出てきた水川あさみ演じるヒロインが都会に染まっていきながら
20代半ば、アラサー、既婚か未婚か、
など年齢別にかかえる悩みを赤裸々に語っていくお話。


私もその年齢の時その悩み抱えてたわ~!と、共感できることも多くて
あの悩みは私だけじゃなくて
みんなかかえるものだったのか!と
勇気づけられもした。

特に心に響いたのが
ヒロインが結婚して、子供が欲しいな。と思っているけど、
夫は「排卵日教えて。その時やったら一発でできたって先輩言ってた」
って愛情のない発言、、、。

なんか今現在の私の状況に近くて
見ていてショックすら感じた。笑


大人女子として生きていく難しさを
分かりやすく描いていているドラマで、誰もが共感ポイントあるだろうな。

また時間を置いてもう一回見たい作品だな。