ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

アラサー美容


f:id:aaammm666:20190308205148j:image

今日はお休みでヘアカラーに行ってきた。

最近白髪が気になる~お年頃><

 

年齢重ねても全然白髪無い人もいるけど、

うちの場合は白髪家系だからこれからも頻繁にカラー通わないといけないかな~。

あぁ面倒。

 

カラーに毎回お金をかけてもいられないから

ネットで安いところを探して行ってみた。

 

全国に店舗をかまえるらしい「fufu」。

初回は2000円以下でカラーしてくれて

リタッチ¥2400という安さ!

 

いつも行ってたお店だと、リタッチでも¥6000ぐらいだからだいぶお財布にやさしい。

 

1時間で仕上げてくれて、ブローはセルフで。

ブローやってくれると助かるけど、まぁこの値段だからしょうがないかな。

染め上がりは自然で綺麗に染まってて文句なしだったからとっても良かった。

 

何より根元が綺麗になって嬉しい~!

 

 

 

アラサーになると、若い時とケア方法が一緒だとダメだな~。と、最近つくづく思うわ。

 

歳を重ねると白髪ケアと髪のツヤに対してエイジングケアしていかないといけないな~。

 

あとその他にエイジングケアが必要と思うのが目元。

アイクリーム!

アイクリームなんて何で使うのか意味分かんない!目元も普通のクリームだけでいいでしょ!

って思ってたけど、、、以前は。

 

今はエアコンの季節とか目の回りが乾燥しがちでちりめんになる><

目の回りの保湿って大事だわ。

目元のシワから歳って判断できたりするしね。

イイアイクリーム探してみようかな。