ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ラーメン たかはし

最近ちょっとずつ暖かくなってきて春に近づいてきたな~!と、ルンルン気分になる。 4月から東京にきてもうすぐ1年。 あっという間だな~! 職場はまだ1年たってないけど、東京生活は楽しいし充実してるかな。 最近の楽しみの1つが、ラーメン屋めぐり。 主に…

イタリアに思いをはせるグリッシーニ

月に一度のパン教室。 今月は食パンとグリッシーニ。 グリッシーニは細長い棒状にしてカリカリに焼くイタリアのパン。 新婚旅行がイタリアだったこともあり、今月はとっても楽しみにしてた。 粉チーズを練り込んでゴマを表面に振りかけ。 イタリア生まれと言…

横浜流星くんと蒙古タンメン

今週末は旦那と「蒙古タンメン中本」に行く約束をしていたから行ってきた! 先週ぐらいからずっと蒙古タンメンに行ってみたくて連れて行ってもらった。 なぜ「蒙古タンメン」にこだわるかと言うと、、、 今ハマッているドラマ 「初めて恋をした日に読む話」…

東京女子図鑑

あまりドラマを見る習慣がなかったけど、ここ最近Amazonプライムにハマって色々見ている。その中で見つけたのが、「東京女子図鑑」。ネットのレビューがすごく良くて、 地方から東京に出てきた今の私の状況に当てはまって一気に見てしまった! 就職で秋田か…

東京でやりたかったこと。

東京でやりたかったことの一つをやってきました。 それは、、、皇居ラン!ランニングが趣味なのもあって、ランナーの聖地である皇居で一度は走ってみたかった! 東京に住んでいなかった時も 東京に遊びに行ったら皇居近くのホテルに泊まって皇居ランしたかっ…

舞台鑑賞な休日

今日は人生3回目の舞台鑑賞。 藤原竜也 主演のプラトーノフ! in東京芸術劇場以前から藤原達也が出てる映画が好きだし、あの顔面を拝みに行きたいと思って チケットを購入!ロシアのチェーホフという人の翻訳劇。 簡単に言うと、 女性関係にだらしない主人…