ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開です!

今週末、東京では桜が満開です。 東京のお花見スポットに行ってみたい! と思って定番スポットの「目黒川」に行ってきました! 雨も降らずに土日に満開でお花見日和! とっても綺麗でした。 目黒川のお花見で楽しみにしてたのがコレ! 「イチゴシャンパン」 …

霊長類最強の女子力

可愛いは作れる!ってCMありましたよね。5年くらい前?いや、もっと前か? 最近、ついこの間だと思った事が10年も前だったということによく驚くお年頃です。 私の趣味の一つと言ってもよいであろう事にインスタグラムのチェックがあります。 美的センス高め…

春~spring~

懐かしのタイトル!! アラサー(30以上)ならピンとくるはず! 春になると聞きたくなる名曲です。 ぽかぽかな陽気は気持ちいい。 東京は今週末ぐらいが桜も満開で気分も明るくなります。 外で冷たいドリンク飲んでも寒くならないからうれしい。 長打の列がで…

「美人が婚活してみたら」

ついに公開されました! ずっと待ってました! 行ってきたよ!新宿シネマカリテ! 「美人が婚活してみたら」 マンガであったのは知ってたので公開を心待ちにしていた。 なんたって今をときめく人気俳優 「中村倫也」が出演してるし、 婚活話が大好物だから!…

体はブルブルだけどお口の中は南国トロピカル

絶賛風邪引き中です。 風邪かな?って思って2日ぐらい葛根湯を飲んでたんだけど、悪くなる一方で、、 喉も激痛。鼻も止まらず。 なんでかな~長引くな~と思ってたら、、、 葛根湯じゃなくて、間違ってお腹周りの脂肪にきく漢方飲んでた。。 がーーーん(´Д…

私が思うイケメン率日本一の場所

祝日の今日、天気もよくて暖かいのに風邪をひいてしまった。。 喉と鼻をやられて現在意識もうろう状態。 完全に数日前から風邪をひいていた旦那に移されたな。 去年までよく風邪をひいていたけど、 今年はまだ一回もひいてなかったから調子よかったのに。。 …

はじこいロス

昨日最終回をむかえてしまった「はじこい」。 ロスになってる人、すごい多いんじゃないかな。 私も毎週楽しみにしていて、10時前にはテレビの前で待機してるぐらい楽しみにしてた! ドラマ中盤は山下先生の 生徒の為に、好きな女の笑顔の為に、自分を犠牲に…

テバ地下 閉店間際事情

仕事終わりに新宿へ。 今日は旦那も飲み会だし、遅くなるから夕食は手抜きでデパ地下へ! デパ地下のお弁当って 閉店間際だとびっくり価格に値下げするんだよね。 デパ地下のお惣菜が3割引になったり、お弁当、1つ千円ぐらいが半額になったりする。 残っても…

アラサー男的、ブラトップはアリなのか?

おしゃれな雰囲気に憧れているといって おしゃれな服を見に行ったわりにこれ買ってしまいました! ユニクロのエアリズム ブラトップ! ここ最近ガールズデー前だったからか!? ブラが古すぎてワイヤーの形がおかしかったからか!? (前にブラ買ったのいつだ…

「cohina」で春服を。

平日の休日。 今日は春物のお洋服のお買い物を。 いいのがあれば買いたくて新宿をぶらぶら。 目的の一つは新宿伊勢丹でやっている ネットショップ「cohina」の期間限定ショップに立ち寄ること! Sサイズ商品の服を扱うお店で、インスタグラムで頻繁に商品を…

アラサーの都会化したい 雰囲気

東京に来て4月で1年がたつ。東京に来る前は都会の波に揉まれて見た目も都会化してやる~。 と、地味に野望があったが、、 ここ最近の私、、、退化してるんじゃないか!?と思ってしまう。>< 平日は毎日デニムに厚みのあるセーター、それにトレンチコートを羽織…

アラサー美容

今日はお休みでヘアカラーに行ってきた。 最近白髪が気になる~お年頃>< 年齢重ねても全然白髪無い人もいるけど、 うちの場合は白髪家系だからこれからも頻繁にカラー通わないといけないかな~。 あぁ面倒。 カラーに毎回お金をかけてもいられないから ネッ…

お局から学ぶ気を付けたいこと

お局さまってどこにでもいるもので、 もちろん今の東京の職場にもいるんだよね。 今まで見たお局様達って勤続年数長い以外にも共通点ある気がする ①気が強すぎる ②未婚 ③情緒不安定(気分に波がある) この3つには必ず当てはまる。 気が強すぎて一人で生きてい…