ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水天宮

お休みだったので、水天宮へ行ってきました。 水天宮は子宝、安産祈願にご利益があると言われている神社です。 最寄り駅の水天宮前の5番出口を出てすぐです。 神社の敷地に入る為の入り口がコレです。 コンクリートで神社の周囲を囲んでいて、スタイリッシュ…

UFOフォンデュin新大久保

今日は新大久保に夜ご飯を食べにいきました。 「デリカおんどる」って言うググって出てきたお店に行ってみた。 メニュー見て全体的に 高っ! と、思ったけど、 (だってチヂミだけでも1000円以上してたからね。 粉とニラだけやん??) でも写真のようなお通しが…

女子会

先日は職場の女子会でした。 そういえば、女子会らしい女子会ってしたことなかったな。 誘っていただいてありがたい。 人の振りみて我が振り直せ 職場の人間関係って難しいですね。 自分の意見をどう相手に伝えるか。 うちの職場には 言いすぎる50代後半女子…

アラジン

ここ数年ディズニーが実写版映画をよくやっていますよね! ついに!ついにきましたよ! アラジーーーン! 小さい頃から異文化なあのエキゾチックさにすごくひかれていました。 ディズニーに行ってもアラジンのゾーンが一番ワクワクします^^ ジーニーがノリ…

「natural couture」の実店舗行ってみた!

可愛くてコスパの良い服が好きで、 インスタで知った「natural couture」に最近興味を持っていました。 ネットショップでワンピースを買って大失敗したので 実物がどんなものか見たかった! ネットの写真が良くても作りが悪いものがよくありますからね。。 …

東京駅のイタリアEATALY

新婚旅行でイタリアに行ったんですが、 それからイタリアにハマッています。 イタリアの催しものが百貨店でやっていようものなら行かずにはいられません。 イタリアに行くには数日のお休みがないと行けないけれども 東京駅にもイタリアがあるんです。 その名…

平成最後の次は令和初の!?

新元号が発表されましたね! あれだけ「平成最後の」と言いまくっていたので 次は「令和初の」ってなりそうですね! 令和1年5月1日 。 まだまだ違和感ありまくりだけど、 素敵な意味が込められているのでよい元号ですね。カッコいい響き! 最初見た時は昭和…