ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

お局から学ぶ気を付けたいこと


f:id:aaammm666:20190305203947j:image

お局さまってどこにでもいるもので、

もちろん今の東京の職場にもいるんだよね。 

 

今まで見たお局様達って勤続年数長い以外にも共通点ある気がする

①気が強すぎる

②未婚

③情緒不安定(気分に波がある)

 

この3つには必ず当てはまる。 

 

気が強すぎて一人で生きていけるタイプだけど、時に寂しくなるのか職場でヒステリーになったり精神が安定しない事が多々ある。

 

今のお局様は自分の思う通りにならないと命令口調で「~~しなさいよ!!!」ってすごい怒りだすんだよね笑

あんな命令口調で話す人見たこと無いから最初ビックリした。

 

定年間近だけど、

人の振り見て我が振り直せ。私も年齢重ねるにつれて気を付けないとな。

 

ちなみに人気の「頭にきてもアホとは戦うな!」の本を職場で読んでた人何人かいた!

みんな考えること一緒だな笑