ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

体はブルブルだけどお口の中は南国トロピカル


f:id:aaammm666:20190324220813j:image
絶賛風邪引き中です。

風邪かな?って思って2日ぐらい葛根湯を飲んでたんだけど、悪くなる一方で、、

喉も激痛。鼻も止まらず。

なんでかな~長引くな~と思ってたら、、、

葛根湯じゃなくて、間違ってお腹周りの脂肪にきく漢方飲んでた。。

がーーーん(´Д`|||)

パッケージそっくり。。

 

 

そんな風邪っぴきの日の夕食は簡単に作れるチキンカレー。

 

最近ハマッているカレー粉があるんです。

「横濱舶来亭 トロピカルカレーフレーク」


f:id:aaammm666:20190324220850j:image

以下ホームページより↓
マンゴーやパイナップルなど数種類のフルーツと香りのスパイスをブレンドし、隠し味にレーズンとココアを加えたコクのある大人が食べたいマイルドタイプのカレールウです。

 

他のシリーズも食べたことあったけど、

このルウはすごくフルーティー

カレーに辛さなんて求めない私みたいなタイプにはちょうどイイ。

家ごとに

「ウチのカレーはこのカレールウ!」

っていうのがあると思うけど、

我が家のカレーはこのルウにしようと企んでいる。