ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

水天宮

お休みだったので、水天宮へ行ってきました。

水天宮は子宝、安産祈願にご利益があると言われている神社です。

最寄り駅の水天宮前の5番出口を出てすぐです。

神社の敷地に入る為の入り口がコレです。

f:id:aaammm666:20190415132322j:plain

コンクリートで神社の周囲を囲んでいて、スタイリッシュな神社! 神社も都会化してるな。 おしゃれ感漂う神社なんてはじめてだよ。

門をくぐって、階段をあがると 神社が!

f:id:aaammm666:20190415132558j:plain 外からはコンクリートしか見えないから中の様子は全くわからないので中に入ってびっくりです。 とても新しくて綺麗!

中には撫でるとご利益のある犬の親子の可愛い銅像も。

f:id:aaammm666:20190415225541j:plain

子宝にご利益があるから、お参りしている人は赤ちゃん連れや、子供連れが多かったです。

無事お守りもゲット。

場所が日本橋あたりだったんだけど、 なかなか来ない場所だからオフィス街だなんてしらなかった!

お昼の時間帯に、 公園にサラリーマンがたくさんいてびっくりだったよ!

田舎では公園って子供とお年寄りぐらいしかいないから なかなか見ない光景で都会っぽいな。あと思っちゃった。笑

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村