ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

横浜流星くんと蒙古タンメン


f:id:aaammm666:20190225005701j:image
今週末は旦那と「蒙古タンメン中本」に行く約束をしていたから行ってきた!

先週ぐらいからずっと蒙古タンメンに行ってみたくて連れて行ってもらった。

 

なぜ「蒙古タンメン」にこだわるかと言うと、、、

今ハマッているドラマ

「初めて恋をした日に読む話」に

主人公の塾講師(深田恭子)に恋をする

高校生役の横浜流星くんが蒙古タンメンが好きだ。という情報を得たから。

我ながらミーハーだな。と思うけど笑 

 

今週 頭の中が「蒙古タンメン」ばかりだった私はお店についてテンション↑

一番人気の「蒙古タンメン 辛さ5   」 にしてしまいそうになったけど、

蒙古初心者の為 ここは大人しくネットで下調べした初心者向けの「味噌タンメン辛さ3」で。

 

蒙古タンメンとは、、激辛を売りにするタンメン屋であり、辛さが10段階ある。

社長がキャラ濃いめで、店の前に社長の等身大!?パネルが!笑

パネル以外にも店内の張り紙に社長が登場。

一度見たら忘れなさそうな熱血系の風貌。

 

社長の意思を受け継いでか、社員も熱血系が多そうで、店内に社員紹介の手書きポスターと、各社員のイケてる風プライベート写真が!笑

バイクに乗っているオラオラ系の写真だったり、愛社精神が感じられるものだったりおもしろくてついつい見てしまう店内だった。

 

私の食べた味噌タンメンはそこまで辛さは感じなかったけど、

旦那の食べた「辛さ5」を一口もらったら、

一口でむせるレベル!(画像は辛さ5)

一口で十分で、これを一杯完食する自信は絶対に無い!

 

でも横浜流星くんはその中でも辛さ9レベルの「北極」というのを好んで食べているらしい!

しかも日常的に!

今は忙しくてそんな頻繁に行ってられないだろうけど。

こんな激辛料理たべまくって、、、

おしりの具合が心配だわ。