ズボラアラサーの東京日記

既婚二人暮らし。アラサーの平凡東京生活。

イタリアに思いをはせるグリッシーニ


f:id:aaammm666:20190225201913j:image
月に一度のパン教室。

今月は食パンとグリッシーニ

 

グリッシーニは細長い棒状にしてカリカリに焼くイタリアのパン。

新婚旅行がイタリアだったこともあり、今月はとっても楽しみにしてた。

 

粉チーズを練り込んでゴマを表面に振りかけ。

イタリア生まれと言うこともあり、ワインが進みそうな味!

 

パン教室に通って数ヶ月色々作ったけど、これ一番美味しかった。

見た目地味なパンだけど、食感がすごくいい。

イタリア版おせんべいじゃないかと思うほどカリカリ。

 

趣味のお友達ができたらいいな。と思って始めたパン教室だけど、月1だし、毎回グループメンバーがシャッフルだから親しくなるのは難しいかな~!

でも教室自体はすごく楽しい。

半年教室だから4月で一旦終了。

5月からどうしようかな!